SSブログ

ザラザラ その2 [tea time]

DSC_0262.JPG

抹茶の生地(共立て)+あずき入りシャンティ+栗甘露煮

ロールケーキの生地。
いろんな方のレシピで作っているけれど、これまで作ってきた
のは不思議と全部が別立てのレシピ。
共立てでロール生地を作ったのは初めてだけど、こんなにも
もろいものなの???私の作り方が間違ってたのかしら?
ひとつ作業をするたびにヒビが入りヒヤヒヤしながら仕上げました。
で、またザラザラな上、ひび割れも多数(T_T)

近況。
何度も波が来ては引いていた「スマートフォンを買おうモード」に
勢いがついてきました。
店頭をウロウロしたりカタログを眺めたり・・・
でもやっぱり先延ばしにするのかしら。。。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

maimai

おひさしぶりぶり~
こないだシフォン焼いたらザビザビになった…orz…
キメも粗かったし…返り討ちにあった気分よ(´;ω;`)
また修行やり直すわっっ

ちなみにうちは先月スマホに変えたよ(*´σー`)
もう普通の携帯には戻れないわっ
by maimai (2011-02-19 21:19) 

mcocon

maimaiさまさま☆
いらっしゃいませ~(^^)/
ホンマ、修行が足りず情けないですわ(>_<)
成長が見られないワタクシのblogですがこれからも
どうぞお付き合いくださいましm(__)m

ところで。。。
アナタもスマホ女子になっていたのね。
うーっ。ますます買おうモード加速だわ。。。
by mcocon (2011-02-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザラザラ作り手の思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。