SSブログ

おいしい情報 [etc.]

グルメ情報なんていまだかつて提供したことのないこのblogですが。。。
先日も登場したけれど、またまた登場。

DSC_1430.JPG
うまく撮れていないけれど、お土産に持ち帰った秘密のビン。
それは「アーモンドバター」というもの。
みなさんご存じですか?

ワタクシは初めて知りました。
行ったお店のマスターの手作りっていうだけでもうノックアウト。
(だって頂いたランチがおいしかったんだもん。。。)
全く想像もつかないまま、ただおいしそうだという理由だけで持ち帰り。
食べ方もびっくりで、パンに塗ってからトーストするのです。

トーストするとバターの表面がカリッと香ばしくなって美味。
ここはカロリーとか食事管理など忘れて、たーっぷり塗った方が
断然おいしかった♪
クレームダマンドのようなもの?と想像して食べたけど違うんだなぁ。
うーん、やっぱりこれは「アーモンドバター」としか言いようがない。

この「アーモンドバター」は姫路の隠れ名物(?)らしい。
タイムリーなことに8月5日の「秘密のケンミンshow」でこの
アーモンドバターが登場するらしいです♪
「チラリ」らしいですが、ワタクシが持ち帰ったこのお店の商品が
登場するとか。。。
ご興味のある方はぜひテレビをご覧くださいませ~。
それでもってもっともっと興味のある方はお取り寄せもできるので
コチラへどうぞ~♪ → 

アーモンドバターの話しかしていないけれど、こちらは喫茶店。
姫路駅から車で10分くらいのところにある「マテンロウ」というお店。

こちらのランチがホントーにおいしかったの♪
手間と気持ちがしっかり詰まっていて、毎日食べたい♪

ご夫婦で長年やってこられたこのお店で最近話題なのがスイーツ。
マスターとママの優しい味で育ったお嬢さんがスイーツ部門を立ち上げました。
アーモンドバターと同じく、手間と愛情を込めたお菓子を毎日手作り。
そんな焼き菓子たちはお取り寄せできますよ~♪

書きながら、またお店にお邪魔したくなってしまいました。。。










nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちぃこ

coconさんいつもご丁寧にありがとうございます☆
両親も凄く喜んでいます。
いつでも遊びにいらしてください!!
coconさんといろいろお話したいです^^
もうすぐご出産♪赤ちゃんにもお会いしたいです~☆
暑い日が続きますが・・どうぞお体に気をつけて!!
by ちぃこ (2010-07-29 23:06) 

cocon

ちぃこさんへ♪
ランチ、デザート、焼き菓子、アーモンドバター、全部おいしかったけど、私が一番惚れ込んだのはちぃこさんファミリーの人柄と絆かな~と最近しみじみ考えてます(^^)
ご両親にもくれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m
by cocon (2010-07-30 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンプールのあとはクリームパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。