SSブログ

口福な出会い in 姫路 [etc.]

DSC_1428.JPG
かわいいサブレでしょ?
子供の頃宝物にしてたおもちゃの指輪みたいで一目ぼれ。

そんな幸せな出会いは姫路で。
通っていたお菓子教室の先生と久しぶりの再会のためにお出かけ。
今回は教室の卒業生がファミリーで切り盛りしているお店へ。
ご両親がお料理を、そしてデザート、お菓子を作っているのが
卒業生のちぃこさん。
クラスが違っていたので「はじめまして」でしたが、同じお教室に通って
いたのと、ちぃこさんのお人柄のおかげでと~っても心地よい
楽しいひとときを過ごしました。
おいしいランチとデザート、嬉しい出会いでお腹も心も満腹りん。

お店の入り口横にある焼き菓子コーナーが最初っから気になってた
ワタクシはもちろんお持ち帰り~。
ホントは全種類連れて帰りたかったけど、今週は検診。。。
ホントに体重がマズイことになっているの(>_<)(>_<)(>_<)
なので一目ぼれしたかわいいサブレだけを頂きました。

DSC_1425.JPG
オットとコドモを送り出して、今朝ひとりでゆっくり頂きました。
しあわせ。
思った通り。お菓子は作った人柄を表すと思っているワタクシですが、
この苺ジャムサブレもまさしくちぃこさんの雰囲気そのもの♪
かわいくてやさしくてあったかくて、「もうちょっと一緒にいたいな」と思わせる
おいしいサブレでした。


DSC_1422.JPG
ラッピングもちぃこさんが全てされているそう。
とってもかわいいでしょ?
後ろのビンはこれまた「はじめまして」のもの。
何だと思いますか~?
答えはまた次回のお楽しみに~♪

ちぃこさんのblogはコチラ → 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちぃこです☆

coconさん♪こんにちは。
この間はどうもありがとうございました~♪
先生の繋がりでcoconさんにお会いできたこととても嬉しく思います!
そして住まれている所も親近感がわきました!!

凄く素敵なブログですね~!
先生のお菓子教室卒業されても、またお勉強に行かれているなんて
凄いと思います☆

私も刺激を受けました!!
こんなに可愛くお菓子を載せて頂けて私嬉しいです^^♪

ご出産頑張ってくださいね☆
私もお気に入りブログをリンクしましたので、ちょくちょく遊びに来ます!!


by ちぃこです☆ (2010-07-01 19:20) 

mcocon

ちぃこさんへ♪

ありがとうございます♪
ワタシこそちぃこさんに刺激と元気頂きました!
「次はファミリーで行こう・・・」と密かに企んでいます^m^
ちぃこさんがこちら方面へお越しの際にはぜひ声をかけて
くださいね♪

ホント、先生の教室に通われてる方って素敵な人ばかり。
クラスが違ったけれどこうやって先生とのつながりで
ちぃこさんに出会えたこと、私もとてもうれしいです。
ちぃこさんにも先生にも感謝。

これからもblogを通じてたくさんおしゃべりさせてください♪

by mcocon (2010-07-01 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。