SSブログ

近況報告 [etc.]

DSC_1393.JPG
シナモンロール。失敗作。

気づけば前回更新からまた1カ月。
まだ遊びに来てくれている方はいらっしゃるのかしら・・・?
みなさんの中から抹消されているかもしれないことを覚悟でひっそり更新。

お仕事時代と違い時間はたくさんあるのに、お菓子作りのペースは格段にダウン。
作っても、↑シナモンロールやらマフィンやらスコーンやらプリン、作る手間もかからなければ
片づけの手間もかからないものばかりで「お菓子作り」というより「おやつ」な日々。

今年に入り「新しいことを始めてみよう」と意気込んで習い始めたカメラ教室。
これが想像以上に「プロ仕様」で、チンプンカンプン。
カメラの歴史・構造や理論から始まり、頭で考え過ぎて回を重ねるごとにシャッターが
切れなくなってしまい、作っても撮らない、いや、撮れない毎日でもありました。


お菓子作りもカメラも中途半端なままで不完全燃焼。
悶々としそうですが、案外そうでもありません。

目下、子供の用事に振り回される日々ですが、それでいっか~と開き直っています。

そう思えるには大きな理由が・・・
えー。安定期に入ったのでご報告ですが、実は二人目がお腹にやってきてくれました。
会えるのは10月初めの予定です。

一人目の時は妊娠中から嬉しさよりも不安がいっぱいでした。
「ちゃんと育てていけるんだろうか」「”ワタシ”としての人生はどうなるんだろう」など、
思えば自分勝手な心配ばかりしていました。
あれから5年。
トシのせいか、何かを乗り越えたのか、今回は穏やかな気持ちでの妊婦ライフです。
もっとも目の前の子供に振り回されて、悩んでるヒマがないというのがホントのところでしょうか。。。

そんなこんなで、「お菓子を通してのワタクシ便り」という機能が十分に果たせず、
ストップしているこのblog。本来ならcloseしてしまうのが筋というものかと思いますが、
全くお菓子を作らないわけでもないので、自己満足としてこのままひっそり続けようと思います。

まだ覚えてくださっている皆さま。
ふと思い出したときにでもフラリとのぞいてください。


DSC_1394.JPG
最近、失敗続きのお菓子づくり。
このシナモンロールも思いつきで配合をいじりすぎてカッチカチになってしまいました。
レンジで温めればかろうじてふんわり。
それでも「ま、いっか~」と本当に気楽に過ごしています。

追伸。。。
リアル友達の皆さま。
ワタクシの子育てblogの存在はご存じですよね。。。?
こちらはかろうじてずっと変わらないペースでやっています。
blogアドレス、パスワードを忘れてしまった~、いやいや教えてもらってないよ~、
なんて方はぜひご一報ください。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

fico

coconちゃん
おめでとうございます♪♪
嬉しいな~
ゆっくり穏やかな生活をすごしてくださいね

by fico (2010-05-29 10:42) 

cocon

ficoさん、ありがとう♪
一人目のときの静かな妊婦ライフとは程遠いけど、気持ちはずっと穏やかに過ごしてますo(^-^)o
作れるうちに少しでもたくさんお菓子を作りたいという気持ちはあるのですが
ねぇ…(*_*)
by cocon (2010-05-29 16:00) 

kyochan

coconさん、お元気そうでよかったです♪
しかも嬉しい近況報告^^ おめでとうございます!
10月か~待ち遠しいですね^^
思うようにゆっくり出来ないこともあると思いますが、お身体大事にしてくださいね。
のんびり更新でも楽しみにしてます^^
by kyochan (2010-05-31 14:51) 

mcocon

kyochanさん♪
ありがとうございます(^^)
まだ遊びに来て下さっていることに感激&感謝ですm(__)m
本当にノロノロ更新ですが、これからもよろしくお願いします。
by mcocon (2010-06-01 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。