SSブログ

パリブレストと息子の気持ち [for gift]

DSC_0547.JPG

息子①の一番のお友達のバースデイプレゼント。

出来上りを見つけた子供は自分の分だと食べる気マンマンだったみたい。
「ケイくんのプレゼントだから違うよ~」と言った途端泣き出してびっくり。
もちろん我が家用にシュークリームもエクレアも作ってあることを
説明したけど、「あれがいい!」と。


「また今度作るね」ということで結局落ち着いたけれど、
思ってもなかった反応で戸惑ってしまいました。
今までだって差し入れなどでお菓子を作ってきているけど、
そんな風に泣かれたことはなかったので。

イチゴも入ってて大きなシューが自分のではなかったことがイヤだったのか。
食べる気満々だったところをお預けされたことがイヤだったのか。
ママが自分ではなく自分のお友達にケーキを作ったことがイヤだったのか。

いろいろ誘導尋問して気持ちを確かめようとしてみたけれど
真意のほどは分からないまま。。。

我が家用のエクレアをペロリとたいらげ、
残っていた昨日のおやつのロールケーキも2切れたいらげ、
ゴキゲンは戻っているように見えますがどうなんでしょうね。。。

そんな息子は明日から年中さんです。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyochan

ステキなプレゼントですね~♪
プレゼントとなると、おうち用と違って良く見えるもの・・・一番を食べたい!と思うのも分かります。。
ママが一生懸命作ってるのがボクのじゃなかった、、、焼きもちとホントに食べたかったの半々でしょうか~ 
私もいつも駄々っ子に、なんと言い聞かせようかと悩みますが日に日に成長する子どもに親も成長しますよね^^;
by kyochan (2011-04-07 21:54) 

mcocon

kyochanさんへ
なるほど、その通り!
あのあと「ボクの誕生日はこんなの作ってくれなかった」と。
6月後半生まれなのでイチゴがなく、確かにケーキらしい見栄え
のバースデイケーキを作ったことはなかったです。
イチゴの威力と子供の心の繊細さを思い知らされました。

by mcocon (2011-04-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちも新たにエクレアと思いこみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。